チャンピックスは飲むタイプの禁煙補助剤です。なんと92%以上もの方が禁煙に成功しているという実績もある優れものなんです!ニコレットを試して一度失敗してしまった方もこのチャンピックスで今度こそ禁煙を成功させましょう!

禁煙マラソンの推進|チャンピックスで吸わない生活を

禁煙マラソンは、ネット上から利用できるメールの機能を利用したサービスです。
禁煙推進のために、医療関係者や禁煙を成功させた先輩たちがボランティアでサポートしてくれます。生涯禁煙できるようにしっかりサポートしてくれるので、一人では成功できない人に向いています。
メールの機能を利用してネット上から参加できるので、全国どこにいても利用可能です。わざわざどこかの更生施設に通わなくて良いので、忙しい人でも問題なく使うことができます。
禁煙を成功させるためには、賢いやり方というのがあります。ひたすら我慢するという根性論を日本人は好みますが、この方法で成功できるのはごくわずかの人です。
それよりも、禁煙マラソンなどのサポートサービスを利用して支えてもらったり、喫煙体質を病気と捉えて治療する禁煙外来を受診したほうが、身心ともに負担をかけずに治療できる可能性が高いです。
禁煙外来で処方されているのが、チャンピックスという薬です。チャンピックスの有効成分は脳内のニコチン受容体に結合する性質があります。
結合するとタバコを吸った時に快感を感じさせるドーパミンを放出させて、ニコチンが入ってこないイライラを防いでくれます。
さらに、有効成分がすでに結合しているので、あとからタバコを吸ってもニコチン受容体にニコチンが結合できなくなり、タバコを吸っても美味しく感じられなくします。
このストレス軽減とタバコを美味しく感じさせないダブルの効果で、効率的に禁煙を成功させることができます。
最初の1週間はチャンピックスを使いながらタバコを吸っても良い期間で、服用し始めてから8日目に禁煙を開始するという、変わった使い方をするのが特徴です。